人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都茶寮

『京都茶寮』

京都駅ビル2F
京都茶寮_f0181880_14523377.jpg


今年はまだ氷を食べてなかったので
こちらで食べるつもりでいたのですが
伊勢丹があまりにも冷えていたので
氷。。という気になれず
抹茶セットを注文しました。


気楽にお抹茶がいただける ということで
お茶の作法など知らないわたしには
気負いせず入れるお店でした。

セットにつく和菓子は毎月変わるようです。
老舗の和菓子屋さんが提供されています。

老松
亀屋良長
鶴屋吉信
俵屋吉富
千本玉寿軒

季節にあわせて作られた和菓子をみるだけでも心が満たされる気がします。

この日わたしは
俵屋吉富さんの「せせらぎ」

なんとも上品なお味。
まったくくどくなく
さらりと餡子がいただけます。
でも食感はコクコクしていて 食べごたえありました。

京都茶寮_f0181880_14523325.jpg


京都茶寮_f0181880_14523333.jpg


お抹茶(薄茶)もあっさり。
色んなお抹茶をこれから経験してみたいです。


メニューは他にも
玉露や煎茶 ほうじ茶 濃茶

ん~ 色々お茶を試してみたいですー♪
少し贅沢な時間ですが
たまには自分にご褒美を。。と

京都茶寮和菓子 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


名前
URL
削除用パスワード
by the_blue_sky_o | 2012-09-09 14:52 | 行ったお店 | Comments(0)

雨でも晴れでもいいじゃない 毎日楽しくすごそうよ


by the_blue_sky_o