人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメcafeをたずねて

職場の学生さんのオススメcafe
嵐山の「SAGANOYU」(嵯峨の湯)さんへ。
母と一緒にいきました。

パンケーキ食べたいと言ったら
ここを勧めてくれました。
開店にはまだ早いので
少しブラブラ〜
ほうじ茶ソフトと言えば目がないわたしたち。
オススメcafeをたずねて_f0181880_9404144.jpg


ほうじ茶ソフト、お店によって
味がさまざま!
わたしは小山園のほうじ茶ソフトがすきです。(写真はちがいます)

一時間ほど開店まであるので
計画していたスケッチを(⌒▽⌒)
ペンションのレンガが良い感じだったので描かせていただきました。
オススメcafeをたずねて_f0181880_9404159.jpg



ほどよく時間も過ぎそろそろお店へ。
JR嵯峨嵐山駅から歩いてすぐ。
数年前まで嵯峨の湯という銭湯をされていたところをリノベーション。
銭湯と言えば 「さらさ」のイメージが強かった私は
こちらのカフェでそのイメージを覆された!

なんて清潔感漂うカフェなんだと!
明るい!白と水色を基調にしたタイル。
天井からは光が差し込み広い店内。
すっごい落ち着けました。

四人席でも広いテーブル。
そのテーブルが店内何個あったでしょう?
相当広いなぁという印象。

パンケーキは4種類から選べわたしはプレーンタイプを。
豆乳とおからを練りこんであるらしく
とても優しいお味。
バターもメープルも生クリームも
すごくあっさりしていてすべてがマッチングしてました。

二枚のタイプを注文しましたが
おなかいっぱいで(笑)
今度は一枚でよいかなぁと思う。
パスタやカレーもされているので
そちらも食べてみたいです。

何といってもわたしの最寄り駅から嵯峨嵐山まで10分程度。
嵐山は観光地のイメージで
ゆったりするイメージはまったくなかったので
こんな近場によいカフェを見つけた!とすごく嬉しくんです!
店内混み合わなければいつまでもゆっくり居られそうな場所。
ほんといいお店教えてもらった♪♪

店内撮影禁止なので店内の写真はなしです。



オススメcafeをたずねて_f0181880_9404124.jpg



SAGANO-YU
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3

名前
URL
削除用パスワード
by the_blue_sky_o | 2013-10-26 09:40 | 行ったお店 | Comments(0)

雨でも晴れでもいいじゃない 毎日楽しくすごそうよ


by the_blue_sky_o